まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

【持ち物】バッグ

バッグを数えてみたら7つでした。


f:id:miyumay31m:20160505205616j:plain


上段左から


●トートバッグ  黒 大きめ 合皮

●トートバッグ  ベージュ 麻

●ショルダーバッグ 黒 合皮

●ショルダーバッグ アイボリー オーストリッチ

●サマンサタバサ ピンク

●多収納ポケットトートバッグ 黒 合皮

オーストリッチ風合皮 黒


ショルダーバッグ アイボリーは

買ってから日が浅いのですが

まだ使ってません‥‥


身軽にお出掛けしたい時に使おうと思ったのですが、なかなか‥‥


下段3つは

ほとんど使ってない‥‥


サマンサタバサは娘から数年前に

お誕生日のプレゼントとして貰いました。

当時は毎日のように使っていたのですが


最近は全然‥‥。


麻のトートは

たまに使うけど、ちょっと重いんだよなー。


で、結局よく使うのは

この2つ。

f:id:miyumay31m:20160505210858j:plain

荷物が多めの時はトート。

ちょっと出かける時はショルダー。


合皮のプチプラ品です。


トートは大きめなので、1泊2日ぐらいの荷物なら全然オッケーです。

ただ、内側も外側もポケット等が一切無いので

中身がぐちゃぐちゃになりがち

^_^;


で、

そんな時は

バッグインバッグ使ってます。

f:id:miyumay31m:20160505211604j:plain



麻のトートと

多収納ポケットトート、

黒のオーストリッチ風は

捨離対象なんだけど、

どーしよー。


悩み中です。