まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

【持ち物】靴 パンプス

秋冬は

ショートブーツの日々ですが

春夏は、ぺたんこパンプスの出番が多くなります。


履く頻度が高いのは

f:id:miyumay31m:20160510225412j:plain

色:オーク  

ラウンドトゥ  です。

履きすぎて だいぶ汚れた感が

ありますが・・・



履いていて  ラクなのは

だいぶ前に購入した

f:id:miyumay31m:20160510225502j:plain

無印良品   足なりストラップシューズ

色:グレー

です。


黒のぺたんこパンプスも持っていますが

そろそろ  【 捨 】対象かな・・・

f:id:miyumay31m:20160510225627j:plain



ぺたんこ以外のパンプス、

全て黒。

f:id:miyumay31m:20160510225854j:plain


この2足は

オフィスレディ時代にヘビロテしてました。



ローファーっぽいパンプスは

年に2度ほどスーツ(グレーのストレッチパンツスーツ)を着る機会があるので

その時用にキープです。


(年2回の為にキープって、ムダかなぁ‥)


プレーンパンプス、父の葬儀の時に

久しぶりに履いたら

足が痛くなって ツラかった・・・


何時間も履いてられないな、って思った。


冠婚葬祭用として残しておこうかと思ったけど

あの足の痛さを考えたら

【 捨 】対象です。


で、痛みに耐えるのがイヤで

49日法要に間に合うように購入したのが

これ


ラウンドトゥ で 3㎝ヒール。

f:id:miyumay31m:20160510225956j:plain

まるくて可愛いので

普段づかいしちゃう予定です。




持ち物リスト  靴】

●ぺたんこパンプス : オーク

●ストラップシューズ :グレー

●ぺたんこパンプス :黒(捨)対象

●ヒールパンプス :黒  プレーン(捨)対象

●ヒールパンプス :黒   ローファー風

●ヒールパンプス :黒  ラウンドトゥ