まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だいえっと

太っている。健康診断ではいつも『太りすぎです』と 書かれる。痩せたいけれどおなか 減るんだもの。効果は期待しないけれども楽天マラソンで買ってみた。1,080円。200粒入り。1日 1〜2粒とのこと。1粒だったら200日。2粒だったら100日。約5か月分って…。う…

くれんじんぐ

マンダムビフェスタうる落ち水クレンジングローション ブライトアップもう、何年もこれ使ってます。コットンにヒタヒタにして。隣の青缶、ギャレットポップコーンの缶です。 この中にコットン入れてます。顔を拭いたあと首、拭くとけっこう汚れていてびっく…

うちのごはん

キャベツの胡麻味噌いためえだまめ&発泡酒🍺基本的に夜はお米を食べません。代わりにビールか発泡酒プラス缶チューハイ。そんな呑んだくれのnabeco です。

棚塗り

ずっと色塗りが中途半端になっていた棚を塗り始めました。アクリルガッシュ ホワイト(子供が学校で使っていた残り)平筆#14を使用。水で伸ばして塗り塗り。途中で絵の具が足りなくなりまたまた中途半端で中断。内側を全部、塗りたいので100均で絵の具、探し…

自己紹介

現在 45歳。シングルです。娘が2人いるけど、上の子は既に結婚していて下の子は大学生で、離れて暮らしています。なので、私は1LDKの賃貸できままな 1人暮らし中。何度か引っ越しを繰り返しモノに対する考え方が変わってきました。まだまだ沢山のモノに囲ま…

はじめまして

久しぶりに綴ってみようかな、との思いに駆られ始めてみました。きまぐれに続けていければと思います。今日、娘から宅急便で届いたチョコレート。ありがとね。