まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

49日

父が2月18日に他界しました。


食道癌で

翌週には入院、手術の予定でした。


入院、手術の日が決まったと

病院から連絡があった当日に自宅の庭で

倒れました。

 

母と2人暮らしでしたが

母は認知症気味で

父が帰って来ないけれども

一晩待っていたそうです。


翌朝、玄関を開けた時、発見したそうです。


庭木の剪定をしていたようで

茂みで うずくまっていたそうです。


不詳の内因死。


それが父に付けられた死因です。


死亡時刻も推定です。


本日、4月6日

49日です。


次の生を受けたでしょうか?

生前、真面目に真面目に生きてきた人です。


きっと極楽浄土で骨休めをしてるかもしれませんね。



会社を1か月、休みました。先週から職場に復帰しました。


あと1か月くらいは

週1、2くらい休みながらの生活の予定です。


いつの間にか

春になっていて会社に行く途中の桜が

満開です。


母の認知症の件が優先されて

父の死と向き合えていないような49日。


これから

どうなっていくのか。


どうしていったらよいのか。


春なのに。


まだまだ

時が止まったままです。