まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

母からの電話

先ほど母から電話がありました。


父の年金とか後期高齢者医療保険の件、国民年金基金の件。


色々と葉書が届いているらしく

お金関係は私が担当になっているので

報告の電話。


話の中で


「今日は〇〇ちゃんが来て、お風呂に入りに行こうって言われて  行って来たのよ」


日帰り温泉に行って来たらしい。


父が亡くなってから

遠出も全然してなかったから、いい気分転換になったかな?


「1人で生きていかなくちゃ、っていう気持ちが出てきた。」


とも言ってた。


少し安心しました。


電話を切った数分後、また母からの電話。


国民年金基金の話、したっけ?」


し・た・よー!



数分間の電話の中で


同じ話が3回は繰り返された……



仕方が無いと あきらめて。


少し前向きになった母を応援しよう。