まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

【捨離】メジャーカップ 入れ替え

メジャーカップは 500mlのものを使っています。


500mlは便利ですよー。


耐熱性のモノを使っているので

コーヒー淹れる時に使ったり

ティーバッグ入れてお茶を作ったり。


もちろん、お料理にも使いますが。




以前は

f:id:miyumay31m:20160418203708j:plain


これを使ってたのだけど

割ってしまって。


同じモノを再購入しようかとも思ったけど

持ち手がないから

熱いモノを入れた時に辛かった思い出があって。


間に合わせで


プラッチックのモノを購入し使っていました。


f:id:miyumay31m:20160423175923j:plain

でも

プラッチックって

くすむんだよねー。

(プラスチックでは無く、あえてプラッチックと言わせてください)



Pyrexの厚手のメジャーカップも持っていたりするんだけど、

f:id:miyumay31m:20160418214541j:plain


細かい単位が無くて

正確に測りたい時に不便なんです。



無印良品週間の時、無印のメジャーカップを買おうかとも思ったんだけど


f:id:miyumay31m:20160418214940j:plain


これまた20ml単位。


で、色々とさがしていて、


これだ!   というモノを見つけました。


栗原はるみさんのメジャーカップ。

f:id:miyumay31m:20160418235930j:plain

ネットで頼もうかとも思ったけど

送料がもったいないので、


実店舗に向かいました。


店頭には小さいサイズしかなく

取り寄せになったけど、


やっと手元にきました。



割らないように

大事に使っていきたいと思います。



プラッチックは処分して、


Pyrexの厚手のメジャーカップは


娘が欲しいというので


ゆずります。


f:id:miyumay31m:20160423175733j:plain


今までありがとう、プラッチック