まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

【ヘアスタイル】ボブからセミロングへ

ずーっと肩にかからないボブ、

いわゆるショートボブでした。


何年も。


これは だいぶ短い状態。

f:id:miyumay31m:20160508083647j:plain


結構なクセ毛&毛量多めのため、

毎日のブロー、美容院でのこまめなカットは

欠かせませんでした。



ある頃から


ちょっと伸ばしたいなー

と思うようになり、

美容院で


「伸ばしているので‥‥」と伝えて

切ってもらってました。


ボブの延長が伸びていくので


やっぱりブローは必須。


自分が  どんな髪型になりたいのかイメージもないまま伸ばしていく、という感じでした。



転勤、引越しで

今まで通っていた美容院に

なかなか行けなくなってきて


そんな時、ホットペーパービューティで

近くの美容院を見つけました。


初めての美容院って

キンチョーしますよね。


ましてや、何年も同じところに通っていたので

尚更です。



結果としては、

クセ毛を活かしたカットに仕上げていただいて


ブローせずに

ドライヤーで乾かすだけで


いいかんじに仕上がるようになりました。


ヘアブラシ、bye-byeです。笑


それから約1年、

f:id:miyumay31m:20160505013144j:plain


このくらいまで伸びました。

ドライヤーで

手ぐしで乾かして

こんな感じです。


楽チン万歳!


だけど、暑くなってきたら

うっとおしいかなぁ



どんな髪型にしたいのかは

まだ迷走中ですが、


とりあえず

1.5ヶ月に1回程度

美容院に行ってカットしてもらってます。

 

そうしないと、

頭がバクハツするから。




朝のブロー時、必須アイテムだった

サラ水

f:id:miyumay31m:20160510232414j:plain

今はほとんど使ってません。


かわりに

これ!

f:id:miyumay31m:20160510232526j:plain

ワックスをテキトーに馴染ませて

終了!


サラ水は  様子をみて

【捨】します。