まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

LEDライト 買ってきた

新居、玄関開けると廊下になってて

窓とか無いから

昼間でも  真っ暗。


旧居は玄関の中にセンサーライトがあったから

明るく迎えてくれたけど‥‥


ちょっと不便だなー、と思ってて

イロイロ調べて


ニトリに行って

これ買ってきた。

f:id:miyumay31m:20160513204301j:plain


単三乾電池3個使用。


早速、設置してみた。


f:id:miyumay31m:20160513204520j:plain

下駄箱の扉にフック引っ掛けて

そこに掛けてみた。


思ったより明るくないけど、

無いよりは全然イイ。


あと、寝室用にもLEDランプを。

こちらはセンサータイプではないけど。

f:id:miyumay31m:20160513205417j:plain


単三乾電池4個使用。


これ、面白い。


触ると明かりが点く。

下の部分とか

輪っかになった部分をちょっと押すと

明るさ3段階。

f:id:miyumay31m:20160514000824j:plain

停電時にも役に立ちそうです。




もう1個、新居用に

鏡を購入。



旧居は

f:id:miyumay31m:20160514113411j:plain

下駄箱に細長い鏡が備え付けになっていて

鏡チェックしてから出掛けるのが常だったのでやっぱり必要だわー


と思い

購入。

f:id:miyumay31m:20160514000739j:plainf:id:miyumay31m:20160514011740j:plain

少々  わかりづらいですが

鏡、掛けました。

玄関入ってすぐの右手に給湯器のドアがあって、

(下駄箱の反対側)

そのドアに掛けました。


ドアの色と同化しているので

違和感は無いです。


5年くらい前に

IKEAで買ったドア用フック

f:id:miyumay31m:20160514001416j:plain

に引っ掛けました。


これ、すごく便利で


確か数百円だったと思うけど

あと2個くらい欲しいなー。


と思ってます。