まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

腰を痛めてしまいました

週末恒例の実家帰り。


母の様子を見に行くだけですが。


今回は

娘と孫を連れて行きました。



昨日の夕方に着いて、

さっそく新しい冷蔵庫チェックしました。


新しいって、いいね。

小さい冷蔵庫って  いいね。


今のところ傷んだ食材等は見当たらず

安心しました。


が、


冷蔵庫に1個、冷凍庫に2個の

クーリッシュ  マンゴーを発見。

f:id:miyumay31m:20160515231324j:plain


えっ⁉︎


ドロドロにして飲もうとおもったのかな?

余計なお世話かもと思ったけど

冷蔵庫から冷凍庫に移動しといたよ。


昨夜は

早めに就寝しました。


今日は お庭の様子をチェック。


シュロの木があるのですが

繁殖力が強いらしく

何本か伐採したらしい。


草取りも何日か前にしたみたいで

引き抜いた草がおいてありました。


近くに 鍬が ころがっていたので

f:id:miyumay31m:20160515231951j:plain

ちょっと調子に乗って

鍬で草を集めてました。


次に伐採したシュロの木の根元に挑戦していたら



ギクッ‥‥


痛たたっ‥‥


あれ〜


やっちまったな、


ギックリ腰、とまでは言わないけど

ヤバい痛さ。


実家には大量の貼り薬も常備されているので

もらってきました。


ありがとー、マキシマリスト。

f:id:miyumay31m:20160515232718j:plain


気をつけなくちゃね。