まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

初めての陶板浴

今日、かねてより行ってみたかった陶板浴に

行ってきました。


岩盤浴とは違うんだなー。

岩盤浴、行ったことないけど)


去年のお誕生日に娘からチケットもらったのに

全然、行ってなくて

有効期限が切れそうだったから

行ってきました。


ひととおりの説明を受け、いざ浴室へ。


先客多数。


横になってみた。


汗、出ない。


汗をかくのが目的では無い、とHPにあったから

そんなものなのねー、と思ってました。


約20分過ぎた頃、じんわりと

汗が出てきました。


どのくらい入っていたらいいのか

加減が分からずに横になっていると

先客達は皆、出て行き


貸切状態になってしまいました。


気分がいいところで出るのがイイですよ、と受付で言われていたので


1人で横になっていると、


汗が ブハーッ と出てきました。


まだまだ入っていたいなー、ってカンジだったけど

初回だったから


40分程度で切り上げました。


長袖のTシャツはビショビショ。


初回無料ということで

今回はチケット不要でした。


あと12回分あるから


こまめに通ってみようかな。


夜9時までやってるから

仕事帰りに行ってみようと思います。