まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

新旧比較 【洗面所】

先日の お風呂場に続き、本日は洗面所の新旧比較です。



旧居の洗面所。

f:id:miyumay31m:20160420201405j:plain


旧居の洗面台は かなり広々としていて

鏡も ドーン!って感じ。


f:id:miyumay31m:20160427220509j:plain


洗面台下には扉とかは無くて

オープンになっています。

f:id:miyumay31m:20160420201556j:plain


収納棚とかも一切無くて


ホテルみたいで気に入ってました。


鏡が大きいって  いいですよね。



新居の洗面所。

f:id:miyumay31m:20160420201853j:plain


一般的な賃貸物件にあるカンジのコンパクトな洗面台。


洗面台の鏡の裏側は収納スペース。

シンクの下の扉を開ければ収納スペース。


鏡の裏側の収納スペースには

多分、何も入れないかも。


シンクの下の扉の中には

シャンプーとかの多少のストックを入れるかな。


洗面台の左側にビミョーな隙間があるんだよね。約30㎝。


隙間収納的なものを買おうかと思ったけど、やめたー。



短めのツッパリ棒を4本買ってきまして


平行に突っ張りました。

f:id:miyumay31m:20160426230413j:plain

少々、ななめってますが。


上の2本の上にはトレイを。

f:id:miyumay31m:20160426230557j:plain


下の2本にはワイヤーバスケットを2個。


上のトレイには、コップや

コンタクト用品等を。


下のワイヤーバスケットには

タオルを置いて使おうと思ってます。

f:id:miyumay31m:20160426230856j:plain


新居の方は鏡の位置が高いので

水ハネが少なくて済みそうです。


でも、右側の壁にハネそうだから

気を付けないとカビそうですね。


シンクの下の扉下には

スペースがあいているので

体重計を置きたいと思います。


以上、洗面所の新旧ご紹介でした。