まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

【持ち物】靴下

2年前の転勤を機に 靴下を履く生活になりました。


それまでは

オフィスレディ(古っ!)的な仕事だったので


一応ストッキングでパンプスで、

が当たり前でした。


靴下は2〜3足しか持ってなかったかな?


今の職場は

作業服に安全靴、という具合で

靴下は必須アイテムです。


転勤初日、ストッキングを履いて行ってしまい、あせりました。


その日のうちに

靴下を買いに行ったのは言うまでもない‥‥。


仕事用として、とりあえず3足購入し、ヘビロテしてました。


つま先部分が薄くなるのはもちろん、何故か カカトに穴があく。  笑



でも、3足で1年以上は 履いたかな?


いよいよ、御役御免、という事で

買い替えました。


洗濯をサボると3足では

回らないので、数も少しずつ増やしました。



最初は無印良品の右と左のある足なり直角靴下(黒)で統一していましたが

f:id:miyumay31m:20160509015025j:plain


ちょっと遊びココロがでてきて

違うモノも買ってみました。


とは言っても

たいして冒険はしてないんですけど。


で、現在の靴下の総数。

11足。


f:id:miyumay31m:20160509082753j:plain




無印良品 右と左のある足なり直角靴下

●黒  ×  2足


無印良品  足なり直角靴下

●ダークネイビー  無地

●アーガイル ネイビー

●ライン入りざっくりリブ ネイビー


無印良品 スニーカーイン

●ボーダー柄 グレー

●足なり直角 黒


FALKE  RAN

●インディゴ

●チャコール


何年も前からある、多分UNIQLOの靴下

●アイボリー

●ボーダー柄 サックス



靴下の数、だいぶ 以前より増えました。


これ以上は増やさないつもりです。

穴が開いて、持ち数が半分くらいになったら考えます。



 ちなみに


ストッキングは 

●膝下丈ベージュ×3

●膝下丈 黒 ×1

●足首丈 黒 ×1

●パンスト ベージュ ×1

●パンスト 黒 ×2


フットカバーは

●黒 ×1

●グレー ×1

●紺 ×1

ありました。


ストッキング、こんなに要らないよなー。



オフィスレディから作業服レディになったから

会社へ着て行く服もだいぶ変わりました。


その話は

おいおい記していきたいと思います。