まいにちやさしく

きままに暮らしを綴っていきます。

靴下の穴 の ハナシ

以前、穴のあきそうな靴下を職場に履いて行った時の話。


ふと、疑問に思ったコトがあったので

何人かにアンケートをとりました。


問:

あなたは靴下に穴があきそうな時、どうしますか?

次の答えの中から選んでください。


答:

①穴があいたら捨てる。

②穴があく前に捨てる。

③穴があいても履いている。

④私の靴下は、穴があかない。


結果は・・・


ほぼ均等に票が分かれました。

非常に興味深かったです。


ちなみに私の場合は  

①なのですが。


穴があきそうな靴下は

あいてから捨てるんじゃなく

あく前に捨てる、って


お金持ちっぽくなーい?


と思ってしまった。

(ワタシ、貧乏性ですから‥‥)


でも、見習いたいと思いました。


中には、穴があいても気が付かない、と答えた人もいました。

( ̄◇ ̄;)



選択肢の中に


⑤繕って履く。


を入れてなかったなー、と

あとから ちょっとだけ、後悔しました。




※  おまけ  ※


昨日の母の日


大学生の次女からは

f:id:miyumay31m:20160509211524j:plain

この3点セット。


我が家には花瓶が無いのよー。

空き瓶で  ごめんね。



長女は GU に買い物に行くと言うので

付き合ってあげて

ついでに買ってもらった。

f:id:miyumay31m:20160509211857j:plain

ブラフィール タンクトップ 紺色。


久々にGU行った。

安くてビックリ!


娘たちよ、

ありがとう。